鄙の里の雛まつり *report

こんにちは!
ストーブを点けたり消したりの不思議な天気が続きますね。

昨日14日(日)は、天候もよく、ぽかぽかとした日差しの中で、

谷婦人会主催・育児サロン「こがもちゃん」共催、
「鄙の里の雛まつり」 が開催されました!!

2013_4_14_1.jpg

谷地区内の有志宅より集まった、ひな人形や三次人形などの「人形展」が開かれ、
谷笑楽校にはたくさんのひな壇が飾られました。

同時にお茶会も開かれ、
お抹茶と桜もちを頂きながら、ひな壇と校庭に咲く桜を眺め、春を味わいました。

2013_4_14_4.jpg

たんぽぽさんによる「大型紙芝居」をはじめ、
大正琴、フラダンスや合唱などと、ステージでは次々と素敵な出し物が披露されました。

2013_4_14_5.jpg

共催のこがもちゃんも、「銭太鼓」を一所懸命にがんばりました!!

2013_4_14_2.jpg

あっという間に時間が過ぎ、今年も笑顔が溢れ、春を感じる素敵な会となりました。
来年もみなさまとお会いできるのを楽しみにしております!!

2013-06-05 | Posted in サロン・学ぶ, トピックスNo Comments » 
Comment





Comment